Yes 2日目は11列目のChris側!
ベースサウンドのデカさやうねりもさることながら、彼は観ていて楽しい!!
セットリストは昨日とほぼ同じで「危機」新曲ふたつ「こわれもの」そしてアンコール。
しかし最終曲でやってくれました!!
Starship Trooper!!
これでエキサイトせずにいられましょうか!!
Chrisのリッケンバッカーや、SteveのES-5, ES-175, ES-345が出てくると、72年に撮影されたYessongsの映画を思い出さずにはいられません。
Steveは70年代のような激しいアクションや90年代のようなピョコンという愉快なアクションもせず黙々と演奏してますが、腕前はここ数年言われてるようなヘボさは微塵も感じさせず、マエストロと呼ばれるだけのギターを聴かせてくれます。
欲を言えば、もっとステージ上でChrisと絡んで欲しい!!
一番古い2人なんだから、仮でも良いから仲の良い姿を見たいなぁ...
面白ハプニングは初日のMood for a Dayに続きFive Percent for Nothingでイントロ合わず(^^)
笑いの後で仕切り直したものの、「んー、ずれてなーい?」という微妙なアンサンブルで、この1分ほどの曲をやりきりました。
Jon Davison頑張っています。イエスの顔にはなれないかもしれませんが、もっと声援を送ってあげたいな。私にとっては初の歳下メンバー!!
新作でも作曲者として頑張ってたし、アンダーソンにも戻って欲しい反面、彼にも長く頑張って欲しいと思わせる好青年です。
私にとっては本日25日が最終日。
生憎の雨天ですが張り切って行ってきます!
- Setlist -
・ブリテン「青少年のための管弦楽入門」
・Close to the Edge
・And You and I
・Shiberian Khatru
・Believe Again
・The Game
・Roundabout
・Cans and Brahms
・We Have Heaven
・The South Side of the Sky
・Five Percent for Nothing
・Long Distance Runaround
・The Fish
・The Fish
・Mood for a Day
・Heart of the Sunrise
・I’ve Seen All Good People
・Starship Trooper
0 件のコメント:
コメントを投稿